社員写真 社員写真

事務員

2017年12月入社 / M・M

背景パターン 背景パターン

#1

INTERVIEWインタビュー

社員写真

西松浦通運を選んだ理由は?

短時間パートから正社員へのキャリアアップ

自宅から近く生活にあった勤務時間だったため応募しました。
当初は、短時間パートでの入社でしたが、入社して数年経過した時に上司より、正社員登用の制度があるが正社員へ転換してみないかとお声掛け頂き、実際とても働きやすい環境だったので、快く正社員への転換を決めました。

現在の仕事内容は?

各貿易港を繋ぐ「通関業務」

伊万里港・博多港・三池港を中心に、各貿易港での輸出入に関する通関業務です。
輸入通関業務の基本的な流れは、お客様より必要書類が送られてきて、まずは輸入貨物の配達日時の確認等を行い、配達希望日時に間に合うように手続きを行います。
書類記載内容のチェックや税関や諸官庁への申請を行います。

社員写真
社員写真

仕事のやりがいは?

お客様の喜びが私たちの喜びです。

お客様に喜んでもらえたときです。多数のお客様を担当させていただいている中で、複数同時に配達希望日までのタイムリミットが短い案件がきた際に、遅延することなく手続きを終えた時が一番ホッとします。そんな時に、お客様より「ありがとう」や「大変助かった」などのお声掛け頂いた時が非常に嬉しいです。
また、トラブルが起こった時や悩んだ時は、周りの先輩方に相談しやすく、自分が忙しい時でも協力してくださいます。
私も先輩のようになりたくて、日々勉強中です。

社員写真

将来の仲間へのメッセージ

お客様の喜びの声がモチベーションにつながる、とてもやりがいのあるお仕事です。
先輩方も優しく、とても働きやすい職場です。

ENTRY

西松浦通運で、私たちと一緒に
働いてみませんか。

エントリーへすすむ

ページTOP